小さいおっさんのつぶやき

小さいおっさんの何気ないつぶやきを日記していきます。よろしくお願いします☆

背中と首が張っている!トレーニングはほどほどに

今日は朝から腰が痛かった


そして、今は首が痛い


首というか肩周りから首にかけてです


これは筋トレによる筋肉痛です


回復がまだ遅れているためでしょう


痛かったら休む!


これがトレーニングの鉄則です


筋肉痛にはタンパク質がおススメ☆


1番はプロテインなんですけど


松屋の豚肉の生姜焼き定食もおススメです


糖質オフが話題になっていますが


体を動かす習慣のある人は気にしないほうがいいです


やはり、しっかり食べないと体は動きません


ダイエットも筋力をつけてやらないと


体が弱くなります


たとえ、痩せることができたとしても


体力をつけながらやらないと


病気がちな体になりますから


気をつけましょうね☆