小さいおっさんのつぶやき

小さいおっさんの何気ないつぶやきを日記していきます。よろしくお願いします☆

外に出て帰ってくると肌がピリピリ!花粉ですかねー

先ほど、ヤマトの営業所で荷物を預けに行って帰ってきました


座っていると!


なんか顔がピリピリするなー


嫌な予感!


顔洗おう!


早速、洗顔に行きます


あっという間にピリピリはなくなり


スッキリしました


これ〜花粉ですかね?


小さいおっさんは、そんなに花粉症の影響は受けません


目がかゆくなったり、鼻水はでますが病院に行くほどではないです


花粉の時期になると


ピリピリ感を感じたらすぐ!


顔を洗うようにしてます


これがいいのかなー


外出すると


花粉やホコリ!


持ってくるのですよねー


服もよく洗うようにしています


インフルエンザが流行するときもそうですが


手洗い・うがい


これは、通年行うべきことです


小さいおっさんは以前


ニキビに悩まされていました


ニキビ改善に1番役にたったのは


手洗い・うがい・顔に触れない


これでした☆


体が弱くて病気がちな人にも


特に手洗いはおススメですよ☆